大阪万博のイタリア館にあるレストランEatalyでは、代表的な料理が並ぶグランドメニューに加え、イタリア18州の郷土料理が週替わりで食べられると大人気。…ですが、クラテリーノでも同じ料理が、かなりお得に、しかも並ばずに食べられます!
現在までに確認している、当店で提供中のメニューはこちら。
◇タリアテッレ・ボロネーゼ
◇トロフィエ・ジェノヴェーゼ
◇リコッタチーズとホウレン草のトルテッリ←6月初旬で終了
◇ブジアーテ・ペスト・トラパネーゼ(アーモントペーストのトマトソース)*シチリア州メニュー
◇牛肉のタリアータ
◇アッロスティチーニ(羊の串焼き)*アブルッツォ州メニュー
◇ポルケッタ(生ハムとセージを巻いた豚肉のロースト)*パニーノメニュー
その他の州の料理も、過去の《レジョナーレ》ランチと似た感じなので、再現できるパスタはいくつかありそうです。(ただし、乾燥パスタのメニューはやりません。生パスタ屋なので…)
また、ワインも今の仕入で同じものが何種類かは入りそうなので、順次リストに加えます。人気のカクテル《アペロール・スプリッツ》もありますよ。
梅雨や猛暑で万博まで行くのは大変、少しでもお得に楽しみたいという方、ぜひご来店ください。